プロフィール

ご挨拶

当ブログに遊びにきて頂きありがとうございます。

まちちゃん

こんにちは。宝来 まちです。

二児の母、4歳と1歳を育てている4人家族です。

このブログは我が家の節約術について紹介しています。

商品を選ぶ時の判断基準や、試して効果があったものについて載せていますのでぜひ覗いて見てください。

SNSも時折配信中です。

宝来 まち(ほうらい まち)

  • 2017年4月 彼氏が転勤辞令 仕事を退職し結婚 大阪から関東へ引越し
  • 2019年7月 第1子誕生
  • 2021年11月 保活開始
  • 2022年1月 第2子誕生
  • 2022年4月 保育園入園
  • 2022年5月 パート開始
  • 2022年8月 ブログ開始
  • 2023年1月 パート退職 ブログの勉強を始める
  • 2023年4月 ABCオンライン入会

宝来さんちの家計簿ブログの実績

年月詳細
2023年12月ワードプレステーマSWELLを利用。
WebNote+WordPressテーマ『SWELL』を使った素敵なサイトに掲載されました。
2023年12月ABCオンラインのレビュー記事が掲載されました。
2024年1月当ブログの絵はmigmagさんに作成依頼をしています。
migmagさんのInstagramにて宝来さんちの家計簿が紹介されました。

ブログを始めた経緯

二人目が生まれ必死でした。我が家1馬力。無理だと必死に保活。下の子を2か月から保育園に働きだすも、子供って熱を頻繁に出しますよね。家で仕事できたらいいなとなんとなく思っていた。節約のことばっかり調べてるし、我が家の節約を記していけば、誰かの役にたつのではと思った。

このブログが誰かの悩みを少しでも解決できればいいなと思います。子供生まれたら貯蓄どうしよう。教育費どうしようと心配になるもんです。その他の部分を楽しんで節約できればいいですよね。少しでも参考になれば嬉しいです。